ホームブログデイサービス交通安全講習が開かれました

ブログ

交通安全講習が開かれました

[デイサービス] 2014年06月25日

6月9日(月)1階地域交流スペースで警察官OBの方を講師としてお招きし、交通安全についてお話をしていただきました。



交通安全は自分が気を付けておけば大丈夫、とお思いになる方もいらっしゃるかと思いますが、やはり事故は自分だけでなく相手からも起こすものです。
道路を渡る時は、右見て左見てまた右を見る、ということを習慣にして周囲に気を配る事が非常に大事だと先生はおっしゃっていました。
以前は交通事故率ワースト1の不名誉な称号をもらっていた香川県ですが、こういった講習会を各地で続けていく先生方の努力の甲斐もあって、今では最下位の汚名は返上しています。といっても、まだ下から5番めだそうですが(> <)。
説明を聞くだけでなく目でも見てわかるように映画での講習もして下さいました。
テレビでおなじみ、黄門様に登場していただき、交通事故を隠ぺいしようとした悪い業者を懲らしめるというストーリー。
やっぱり黄門様はどの世界でも正義の味方ですね。



ブログトップ

このページの先頭へ戻る