ホームブログイベント高松西高の皆さんによる感動の書道パフォーマンス!

ブログ

高松西高の皆さんによる感動の書道パフォーマンス!

[イベント] 2015年06月03日

テレビで取り上げられたり、映画にもなって、かなりメジャーになってきた「書道パフォーマンス」。皆さんは、生で見たことがありますか?今回、特別養護老人ホームあかねに、県立高松西高等学校書道部の皆さんが来てくださり、本格的な書道パフォーマンスを披露して下さいました。



利用者の皆さんに楽しんでもらおうと、まずは楽しいダンスを披露。利用者の皆さんも手拍子です。



そしていよいよ書道パフォーマンス、青い大きなパネルが準備されると、有名な「花は咲く」の歌が聴こえてきました。曲が流れる中、歌詞に合わせて大きな筆で真っ白な文字が次々と書かれていきます。



数文字書かれた段階で「うわ、めちゃめちゃ本格的やなぁ」とスタッフも我を忘れて見入ってしまいました。このクオリティの高さ、鳥肌ものです。



すべての文字を書き終わった後には、高校生の皆さんから更なるサプライズ。手作りの花を利用者様にお渡しし、文字が書かれたばかりのパネルに貼ってもらって、本当の完成としてくれたのです。これも実に感動的な演出でした。



こんな素晴らしいパフォーマンスが生で見られて、本当に感激です。狭い会場にもかかわらず、色々と工夫を凝らしていただいた高松西高等学校書道部、総勢28名の皆さん、顧問の先生。本当にありがとうございました。最初から最後まで礼儀正しくて、スタッフも色々と心が洗われれる思いがしました。
今、特別養護老人ホームあかねの地域交流スペースには、この時の大きな作品が飾られています。是非是非、見に来てくださいね(^^)




ブログトップ

このページの先頭へ戻る