ホームブログイベント今年の敬老の日は・・・

ブログ

今年の敬老の日は・・・

[イベント] 2013年10月02日

9月16日、敬老の日。
この日は施設全体で敬老会を行いました。

77歳喜寿、99歳白寿、そして100歳以上の利用者様に施設長より、高松市からの記念品贈呈を行いました。 



続いて、日本舞踊「美智景会」(みちかげかい)の皆さま。
艶やかで力強い、お祝いの舞を披露して下さいました。



また、本年度中に100歳を迎える入居者様に内閣総理大臣表彰状と記念品が授与されました。
大勢の利用者様が見守られる中で授与式が行われ、見ているこちらの感慨もひとしおでした。



お楽しみの昼食はもちろん!敬老の日特別メニューです!
献立は、赤飯・天ぷら盛り合わせ・お煮しめ・茶碗蒸し・きゅうりの酢の物・つくね・メロン・すまし汁・・・

厨房スタッフ渾身の豪華メニュー、とても喜んでいただけました!



そして翌々日の18日は、高松市出身の演歌歌手・渡辺要(かなめ)さんの演歌ショーでした!
オリジナル曲を始め、往年のヒット曲を披露して下さいました。


心に響く歌声もさることながら・・・
軽妙なトークで会場を沸かせます。



“要さん”から発せられるオーラはまさに「スター」!!



利用者の皆さんの表情も生き生きと輝いていました。



とても素敵な“歌のプレゼント”となったのではないでしょうか?
きっとまた来年の敬老の日も、皆さんと一緒に笑顔で迎えられますように。


ブログトップ

このページの先頭へ戻る